セカオワとモロー反射

ブログ
RAIN といえば、セカオワです。
2021春の直感合宿で作った動画が
発達の遅れを取り戻すなど
バランス調整メニューに出続けています。

多い時は、日に4回。

いや、今日も全部のセッションの
調整メニューが RAINでしたけど!!
うーー、かれこれ1週間。
セッションのたびに、このダンス♪
元々は、直感合宿の余興にと、
私が考案したものでした。
お尻と、ひざ、口は割愛しましたが、
体の部分を下から順に動かして、
歌い初めから終わりまで約5分。
セッションのテーマの大半が
「モロー反射の統合」に関わっています。

モロー反射、ご存じですか?

えっとね、それはね、原始反射でね・・
”発達 虎の巻き”をコピーしておきます。
最近多いのですよ。
人に食ってかかる人が!
(まあ落ち着け)
小さいことを大きく騒いで、
相手のせいにして勝ちたい人が!
(まあ落ち着け)
自分が支配できていることを
確かめたくて、難題ふる人が!
(まあまあ落ち着け)
それで巡り巡って
モロー反射の自分を受け入れてなかった
というオチに落ちる!
(ここで解決)
いわゆる めんどくさい自分や
めんどくさい女を受け入れる!的な
目標になることが多いですね。

これはなかなか手強いテーマ。

下手すると孤立無縁。
悪くすると家族断絶。

でも、ま、いいか!

そう思えるかどうか、
行き着くかどうかが
統合の証だったりします。
モロー反射とRAINの関係は不明ですが、
とにかく動け!ってことですかね。
左右同時の動きも関係ありそうですね。
安藤晶子のYou Tubeチャンネル
よろしければ、ご一緒に。
https://www.youtube.com/watch?v=-Zb1jAcTSCI
タイトルとURLをコピーしました