2月の体験PRIMご案内

ブログ
週末にPRIM(原始反射統合)の
体験会を岡山と京都でします。
子供さんの発達が気になる方には
ぜひお越しいただきたいのです。
といいますのも、昨年末に
考えさせられる出来事が
あったからです。
3歳の息子さんを持つ方が
原始反射の統合セッションに
いらっしゃって、
チックの出ている子供に
必要なことを教えてほしい、
と言われたので、潜在意識にかけて
=つまり、体の反応を調べました。
すると、以下の二つしか
該当がなく・・
①戸外で思い切り遊ばせること
②子どもの動きを一切制限しないこと
年齢が年齢なので、私は
さもありなん、と思いましたが
お母さまは、納得がいかないご様子。
どうしても統合の動きが
知りたい!と粘られました。
私は、体の反応を無視することを
私はしないし、しないほうが良い。
お子さんにはこの2つしか必要がなく
統合の動きはお伝えするものがありません
とお伝えしました。
そのココロは・・
そのお子さんには、
これからいくらも経験が用意されている。
私たちの叡智である潜在意識が
①戸外で思い切り遊ばせること
②子どもの動きを一切制限しないこと
と言っている。
それ以上も以下もない、ということです。
チックについては
お母さまのバランス調整で解決する、
つまり、お母さまに対するストレス反応である
と出ていたので、お母さまの調整をしましょう、
と提案しましたが、私はいいです、と
却下されてしまいました。
お医者様にも行かれていて
チックは自然に消滅するので
気にしないように、と言われていたそうですが・・。
私はパッションをもって説明を続けましたが、
残念ながらの物別れ。。
耳に届かなかったようです。
ま、こんなこともあります(-_-;)
この体験をもとに~♫
PRIM(原始反射統合の動き)体験講座で
発達の仕組みを知っていただけたら、と思います。
体験講座ですが、
バランス調整まで致します!

「体験PRIM(原始反射の統合)」

2月13日(土)岡山

◎13時30分~15時30分

◎岡山市伊福町「心体脳バランス調整センター・岡山」

◎定員4名様

◎保護者もしくは高校生以上のかた

(子供の同伴は不可)

◎参加費 8,000円のところ

ホームページからお申し込みは、5,000円

◎講師 安藤晶子

・・・

「体験PRIM(原始反射の統合)」

2月20日(土)京都

◎13時30分~15時30分

◎京都今出川「心体脳バランス調整センター・京都」

◎定員4名様

◎保護者もしくは高校生以上のかた

(子供の同伴は不可)

◎参加費 8,000円のところ

ホームページからお申し込みは、5,000円

◎講師 安藤晶子

・・・

発達と原始反射のクラス。
京都ではお外でしました♪
足りない動きは、赤ちゃんの動き♪
お待ちしています(^^♪
タイトルとURLをコピーしました